Pocket

ペットと生活をしている人はたくさんいます。日本のご家庭で飼われているペットの割合で多いのが犬と猫です。その中でも近年においては猫ブームが到来し、猫と一緒に生活をして家族のように扱う人も多くなっています。猫と生活をすることは犬よりも負担が少ないとされています。例えば猫は散歩をしなくてもいいため、犬のように1日に何回も外に出る必要がないからです。しかし、肥満の猫に関しては運動をさせている飼主さんは多いです。

このように飼いやすさから人気のある猫ですが、現在一緒に猫と生活をしている飼主さんの中で日頃から猫の健康を考えている人は少なくありません。例えば肥満にならないようにお家の中で運動をさせ、毛並みを整えるためにブラッシングをする人も珍しくありません。また、定期的にお風呂に入れて肌へのダメージを軽減させている人も多いです。このように猫の健康のために様々な努力をしている飼主さんが多いですが、猫の健康を考えて食事を見直す人も多いです。

食事は生きていくために必要なもので、食事から栄養素を身体に吸収しその栄養のお陰で健康的な生活ができます。キャットフードは街中でも販売されていますが、今の飼主さんの多くは使われている原料などを気にしてキャットフードを選択されている人が多いです。その中でも近年においてはサツマイモが配合されたキャットフードを選ぶ人も多いです。ではサツマイモ配合のキャットフードにはどのような特徴があるのでしょうか。